久しぶりに志田峠を見に行ってみた

12月最初の週末とはいえ陽射したっぷり、暖かなツーリング日和だったのでひとっ走りしてきましたよ。
あてもなく走り出したけど、まあ行く先は宮ヶ瀬ですね。
いつものようにただ宮ヶ瀬を目指すのも面白くないので、通行止めが解除になった志田峠に行ってみました。

という訳でやってきた志田峠へのダート道ですが、舗装路の終わりにこんな看板が立ってましたよ。

(2015年)

以前はこんな状態だったから、何も知らずに入り込んでひどい目にあった方もいるでしょう。
看板が立ったのは親切で良いですね。

短縮されたダート区間の終わり部分。
ほぼ全線にわたって砂利が敷き詰められフラットな走りやすいダート道に変わってました。
こちらにも同じ看板が立ってて、いずれ全線舗装されてしまいそうな雰囲気です。

峠までの新しく舗装された区間はこんなに広くなっちゃって。

(2015年)

去年はこんなだったのにねw

峠にあったベンチも撤去されちゃって、なんか寂しい志田峠でした。

この後「ふれあいの館」に寄ってからなんだかんだ日没後の帰宅になって寒かったけど、安定した天気が続く12月はツーリングにもってこいなシーズンですね。

コメント

  1. ふれあいの館に行ったなら、ラーメン食べないと!
    カレーメシも美味しいですよ!(笑)
    寒い時期にハフハフ食べる熱々の食べ物は美味しいです〜

    • はじめはそのつもりだったんですが、昼過ぎの出発だったため断念しましたw
      次は早起きしてカレーメシを試してみたいと思います!
      この季節は陽が落ちるのが早いので早起きしないとダメですね〜

タイトルとURLをコピーしました