大野貯水池へ久しぶりのラーツー(天そばだけどw)

前日の天気予報では「暖かなお出かけ日和」とのことだったので前回装着した油水分離器の検証も兼ねてツーリングしてきましたよ。
(油水分離器については前回の記事をどうぞ)

この時期としては気温も高く天気もいいし風も無い絶好のツーリング日和ということもあり、せっかくなので遠出して久しぶりの松姫峠でもと思いましたが、出発の準備に手間どり途中のショッピングモールやホームセンター周辺道路が予想外の渋滞で時間がかかってしましました。

上野原市あたりまで来ると山間部の日陰の路面では凍結路もあり、これより標高が高い松姫峠までの道のりを考えるとペースアップは望めないと思ったので途中で断念することに。

という訳で結局いつもの大野貯水池へ。
いつも通りひとけがなく閑散としてますが、たっぷりの日差しの中で静かな年末間近の時を過ごせるのは贅沢なものだ、とか感じながらカップ麺をススリます。

結局いつものショートツーリングになってしまいましたが、課題だった秘密の林道探索ができたしそれなりに楽しめた1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました