CGL125 タイヤの皮むきとラーツー

連休中に届いたタイヤとブレーキシューを交換したので皮むきと慣らしを兼ねてツーリングしてきましたよ。

昼前の遅い出発ながら連休最終日の国道20号は目立った渋滞も無く、あっという間に上野原へ。

四方津駅近くの分岐から少し行ったところにある「大野ダム」で遅い昼食
湖畔の少し離れた場所では合コン?みたいな集団がいましたが、こちらの駐車場は静かなものでした。

キャンティーンカップでカップめんのお湯を沸かし、残り湯にはインスタントコーヒーを投入!
汗ばむほどの陽気で半袖でもいいくらい。

洗車してピカピカのCGL125
前後タイヤとブレーキシュー交換の効果は大きく、全く別物のバイクになった印象。

大野ダムを後にし、こんなところへ寄ってみました。
談合坂サービスエリアへは一般道からでも入場できるよう、駐車場がありましたよ。
トイレに寄ってみたけど下り線だけに空いてましたw

野田尻宿を抜けて一般道化した旧中央道で写真を撮ろうとしてると見覚えのあるバイクが・・・

YBR125ダイアリーの雷太さんでした。
しばしバイク談義を交わし楽しいひと時を過ごせましたよ。
帰りは渋滞回避ルートを教えてもらいつつ途中まで一緒に走りました。

遅い出発だったけど、150キロほど走行しタイヤの皮むきと交換したブレーキシューの慣らしも済んで、まあまあ満足な一日でした。
タイヤは元がひどかったので比較にならないけど、確実に良くなりました。
直進安定性が良くなりグリップは向上。
それに加えて交換したブレーキシューのタッチと利きが良くなったことで、コーナーへのアプローチでコントロール性が向上し、今までのよくわからない不安感が払拭されました。
大げさかもしれませんが、全く別物のバイクになったと言ってもいいぐらい劇的な変化でしたよ!

CGLユーザーの方は、タイヤとブレーキの交換は強くお勧めしますヨ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました