桜ツーリング2023

毎年恒例の「桜ツーリング」ということで山のほうへツーリングしてきましたよ。

雨予報から一転して快晴となった週末ということもあって道はいつもより混雑気味だったものの裏道を通ってようやく相模湖あたりへ。

中央道と与瀬の桜2023

混雑時の抜け道で何度か通っているけど、この木が桜だと気がつくチャンスって一年に何度もあるわけじゃないんだなぁとか思ったり。

沢井川の桜2023

ここもそう。
ここに来るまでも満開の桜を見つけるたびに写真を撮ったりしたけど、通り慣れた道がいつもと違って見えるのが不思議です。

相模原市佐野川の桜2023

えー今回の桜ツーリングは昨年の年末ツーリングでも訪れたここを目当てに来たわけです。
ブログ記事を見返していて、ここの桜はなかなかの枝ぶりだし、桜が満開になったらさぞかし絵になるだろうとこの季節が来るのを手ぐすね引いて待っていたんですよね。

で、来てみたらたくさんあった枝が剪定されちゃってましたw
360°画像で撮影すれば真下から空一面に広がる満開の桜を見上げることもできるだろうなぁと思ったんですけどね。

まあせっかく来たので一応撮ってみました。
満開の花の数が想定外でしたが予想通りの写真は撮れたと思いますよ(笑)
(360°画像なので真上の方にドラッグしてみてくださいね)

上野原の道沿いの桜2023

イマイチ消化不良な感じがしなくもないですが、暑いくらいの陽気のなかでひさしぶりのツーリングができるんですからこの時を楽しみましょう!

月見ヶ池の桜2023

上野原「月見ヶ池」の桜

大曽根と光電製作所の桜遠望2023

なんとなくいつもの道から逸れてグングン登って行ったら見えた「大曽根」と「光電製作所」の桜を遠望。

大野展望台付近の桜

曇ってたけど偶然差し込んで来た陽に照らされた「大野展望台」付近の桜並木。

大野貯水池の桜2023

いつも立ち寄る「大野貯水池」は花見の人たちで賑やかでしたよ。

桂川(島田湖)の桜2023

最後はいつもの「桂川(島田湖)」のほとりで締めます。

というわけでただただ桜を見に行くだけのツーリングでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました