上野原 桜ツーリング2017

都心の方では盛りを過ぎた桜ですが、山の方へ行けばまだまだ満喫できると思い上野原へショートツーリングしてきましたよ。

四月にしては寒い日が続いていたここ数日とは違い、厚着をしてると汗ばむほどの陽気。
渋滞を心配したけどすんなり上野原へ到着。

桂川橋を遠望できる桂川のほとりからは川岸に連なる桜並木が見渡せました。
桜の樹の下は花見を楽しむ人々で賑わってましたよ。

ここまで来た時点でお昼近い時間だったので、いつもの「ラーの地」でカップ麺をいただきましょう。

というわけでやってきた「ラーの地」大野貯水池ですが、ご覧の通り満開の桜の下大勢のお花見客で大にぎわい。
いつもは閑散としている大野貯水池の駐車場ですが、この季節ばかりは大勢の人出があるようで満車状態でした。
今回はベンチも全て埋まっているようなのでほかの適当な場所で昼食をとりましたが、なにやら雲行きが怪しくなってきたので早々に帰宅することに。

今にも雨が降ってきそうな空模様ですが、帰路で見つけた満開の桜をバックに一枚。
一日通して風が吹き続けていたせいか、あちこちで桜吹雪の中を走ることができました。

山間部ではまだまだ桜が楽しめる上野原界隈でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました