上野原 桜ツーリング2018

都心部では盛りを過ぎつつある桜だけど、山間部なら今が見どころということで今年も上野原の桜を見に行ってきましたよ。

昨年も上野原の桜を見に来たけど、開花が遅くて4月15日のことだったんだね。

ちょっと遅めの出発で最初に訪れたのは去年も来た桂川のほとり。
ちょうど見頃で満開の桜の木の下では花見をする人達がたくさんいて賑わってたよ。

西へと向かいちょっと川沿いの脇道に入ったら見事な桜並木に遭遇!
気温が上がって初夏のような陽気だったからか、川遊びをする子供たちがいたりして楽しげな雰囲気が伝わってきます。

いつもは通らない道を進んでみると桜並木の間から中央道を見下ろす景色のいい場所がありました。
夜はライトアップされるようで、さぞかし綺麗な夜桜が見られるのでしょう。

そしていつもの大野貯水池へ到着。
来る時間が遅かったせいか去年ほど混雑している様子もなく、みんな思い思いに花見を楽しんでいるようでした。

ちょっと早いけどこの辺りで帰路につくことにします。

国道20号へ出る途中、JR中央線の四方津駅を見下ろせる場所がありました。
桜と電車とCGLのスリーショットをおさめることに成功w

花見というと街中では人出が多く賑やかな雰囲気だけど、山間部の上野原では多くのきれいな桜スポットがあってツーリングがてらまったり花見をするにはいいところだったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました