はしりにはしったよんまんきろ

我がCGL125の走行距離がついに四万キロを超えました〜!*\(^o^)/*
2013年12月に新車購入して以来8年と3ヶ月、ようやく一つの節目を迎えることができました。

走行距離四万キロのメーター

まあ何万キロ走ろうが特に変わりはないんですが、よく言われる「地球一周分」の距離とだいたい同じなので一つの節目ってことで今回は「四万キロ達成記念ツーリング」をしてきましたよ!

などと大げさなことを言ってますが前日のエアフィルター清掃及びオイル交換の効果を確かめるべく試走をしてきただけなんですけどね(笑)

出発して早々に4万キロを達成し、メーターのキリ番写真を撮った時点で一つ目のノルマは達成。
あとはバイクの調子を確認しつつちょっと気になった場所へとバイクを走らせました。

やってきたのはJAの直売所「あぐりんずつくい」。
フォロワーさんのツイートによるとここで販売している「酒まんじゅう」が評判ってことだったので真っ先に売り場へ直行。

昼過ぎには売り切れるということでちょうど昼過ぎに到着しましたがなんとか購入できました。
酒まんじゅうは好きで良く買いますが、気になっていた「みそ酒まんじゅう」にワクワク感が止まりません!

二つ目のノルマを達成した後はよく行く東屋でお昼ご飯です。
冬が終わり春の陽気で暖かい中、屋外でお湯を沸かしてカップ麺をすする。
高価な食事ではないですが、こんなシチュエーションで食べるアウトドアめしがいいのです。

平均でみれば年間走行距離5,000kmにも満たないですが、ここ二年ほどはおおっぴらにツーリングするわけにもいかない状況でしたから4万キロ達成も思いの外時間がかかりましたね。
昨年夏にはトランスミッション交換という大手術を実施し無事走行できるようになりましたが、まだまだギヤーの入りが渋く全快には程遠い状態のCGL125。

でも前日のエアフィルター清掃とオイル交換のおかげでエンジンの吹け上がりも軽やかになりとても気持ちのいいツーリングができました。
(帰路では風が強くて花粉症が辛かったですw)

今後も定期的な点検・整備を欠かさなければ我がCGL125は元気に走りつづけてくれるでしょう。
というわけで次の4万キロ、そしてさらに10万キロを目指してこれからもCGL125に乗りつづけて行きますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました