今年最後の紅葉ツーリング

先週のツーリングでは交換したオイルポンプの動作に問題が起こらなかったということで、連休初日は気になっていたオイルを交換。
翌日の予報も快晴ということで今年最後になるであろう紅葉ツーリングをしてきましたよ。

早起きして西へ向かうルートの途中では日に照らされた色づく木々を見てみたり。

いつもは素通りする川沿いの脇道へ行ってみたり。

あちこち寄り道した割には昼過ぎに目的地へ到着。
昨年の初冬にもやってきた勝沼堰堤。

秋から冬にかけてのここからの眺めがとても気に入ったので今年も来ることができて本当に良かった。
で、最高の景色を眺めながら鍋なんぞをつつく。

昼食休憩で小一時間過ごした後はおきまりの山道探索。
実に20年ぶりくらいにやってきた笹子隧道。
じつはバイクで来るのは初めてだったりするこの道だけど、去年は冬季通行止めで訪問できなかったからようやくリベンジできた。

山を降りたらこちらも前からいきたいと思っていた笹子付近の林道へ。
荒れたダート道を登ってくると林間にひっそり佇む神社が。

この辺りの紅葉は盛りを過ぎたようだけどところどころに赤や黄色に染まる木々が残っていて、来年は盛りの頃にまた来てみたいと思ったよ。

山を降りた頃には日没となり途中暗闇の中休憩したり、渋滞の名所の様子を見てみたりw
終わってみれば全行程250km、約12時間の大満足なツーリングとなりました。

今回のツーリングも不安感なく終えることができて、一連のメンテナンス後の不安も払拭できたようで一安心というところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました