年末恒例ツーリング 〜神奈川最北部を行く〜 2019

さて年末ということで恒例の「神奈川最北部を行く」ツーリングをしてきましたよ。
朝から雲ひとつない快晴の空の下、冷たい風を受けながら最初にやってきたのはここ。

おなじみ神奈川県最北部、藤野町のとあるダート道。
木々の葉が落ちた冬の季節は素晴らしい眺望が見られるお気に入りの場所。

到着した頃には風も弱くなり暖かな日差しの中で小休止。
静寂なひと時を過ごせる贅沢な場所。

右手を向くと木々の葉が落ちたこの季節しか見えない富士山が。
この場所からはここ数年雲に隠れて見えなかった富士山を今年の終わりにようやく拝むことができたよ。

昼食を取る場所への移動中、最近は多くの人に知られるようになった中央道の廃道区間へ寄り道。
一部は一般道に転用され実際に走ることもできることからネタ的に有名になったみたい。

昼食はいつもの大野貯水池で。
今回は食材の用意をしてなかったのでお湯を沸かしてカップ麺。
ラーツーってやつですね。
暑いぐらいの日差しを受けながら小一時間年末の静けさを堪能し次のポイントへ。

毎年とある林道の様子を見に行ってるんだけど、途中偶然に素晴らしい展望ポイントがあった。
撮影中に通りがかった地元の方とお話し、いろいろ有用な情報を教えてもらった。
またこの界隈に訪問する理由ができたよ。

その後林道の様子を見に行き今回のノルマは達成。
帰路は日没後の走行となったため体の芯まで冷え切ってしまったけど、1日を通して快晴のとても気持ちの良いツーリングだった。


「年末恒例ツーリング」関連のその他の記事は↓のタグからご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました