年末恒例ツーリング 〜神奈川最北部を行く〜 2018

この三連休は最終日になってようやく天気が回復したので前日にハイスロ化したCGL125の試走も兼ねてツーリングしてきましたよ。

まずは神奈川県最北部藤野町のとあるダート道へ。
知る人ぞ知るといった感じの道で、この時期になると木々の葉が落ちてなかなか素晴らしい展望のきくお気に入りの場所。
日差したっぷりの中、柔らかな風や葉の落ちる音を聞きながらの休憩はなかなか贅沢なものです。

続いては地図で確認していつか来てみたいと思っていた峠道。
句碑や石仏なんかがあって歴史のある道らしいです。
ちょっとしたベンチや平場があって休憩にもいいかな。

ハイスロ化したCGLの変化を確認しつつ神奈川最北部のみちを巡った後はいつもの貯水池で昼食。
昼をすぎた頃になると風も弱まり日差しが強かった事もあって汗ばむくらいの陽気。
小一時間休憩したあとはちょっと気になる林道の様子を見に行ってみる事に。

気になる林道の様子を確認し終わった頃にはそろそろ日も沈む時間帯に。
16時過ぎには辺りはすっかり暗くなってしまうこの時期は時間的にもショートツーリングとなってしまいます。

思えば過去、毎年のようにこの時期には神奈川最北部から上野原を巡るツーリングをしていたようです。
年末の賑わう街の様子とは対照的な、厳しい冬の寒さがくる前の静かで穏やかな山間部の様子が気持ちい年末恒例のショートツーリングでした。

※ハイスロ化の感想は前回の記事に追記しておきました。


「年末恒例ツーリング」関連のその他の記事は↓のタグからご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました