相模原界隈ショートツーリング 懐かし自販機を訪ねる

GWの真っ只中に二日連続でのバイクの集中メンテナンスを終え試走がてらツーリングでもと思いましたが、あまり遠くへ行くと渋滞にはまって大変なので近場で済ませることにしましたよ。

定番の宮ヶ瀬に直行してもつまらないので、まずは昼メシがてら懐かし自販機の並ぶ某所へ。

昨年末に来た時は「そば・うどん」自販機だけだったけど、「ラーメン」や「ハンバーガー」「トーストサンド」カップ麺の自販機も増えてました。
以前は遠くまで行かなければ食べられなかった懐かし自販機が近くにできたのはありがたい!

このラインナップの中では「トーストサンド」がお気に入りですが、まずは昼メシがわりの「ラーメン」をいただきます!
しょうゆラーメンにはチャーシューと海苔が一枚ずつ乗っていて300円にしては豪華な内容。
なかなか旨かったですよ!

ラーメンを食した後は「トーストサンド」のつもりでしたが、なんとなく「ハンバーガー」をチョイス。
とりあえず腹も満たされたのでこれは別の場所で食べましょうか。
昨日までのメンテの成果を確かめるべく宮ヶ瀬へ向かってみます

道中ちょっと寄り道して眺めのいい場所で休憩がてらハンバーガーを食べてみます。
パッケージの写真ではツヤツヤのハンバーガーが美味しそうに見えますが、中身はシワシワで見た目はちょっと微妙www
でも手作りっぽくてなかなか美味しかったですよ。

ここからは手前を流れる相模川の河岸段丘を挟んで丹沢の山並みが一望できるビューポイントになっています。
「八景の棚」というらしく、ちょっとした駐車場とベンチがあるので休憩にいいですね。

交換したフォークオイルやブレーキの効き具合、チェーンの感触などを確かめながら山道を走りいつものダム脇公園へ。
平地は風が強かった割には日差しが強くて汗ばむほどでしたが、ここまでくると少しは暑さも和らぎますね。

連休中ということもあって渋滞も覚悟したショートツーリングだったけど、道中は拍子抜けするほど空いてて早く帰れました。
明日は連休最終日だからさすがにあちこちで渋滞が発生するんでしょうね。

コメント

  1. タイヤ屋さんのところのレトロ販売機コーナーですね。わかります。
    海老名の教習所近くにも似たようなのありますよ。

    • そのタイヤ屋さんです。
      この手の自販機は関東でも北のほうに行かないと無かったのでありがたいですよ。
      結構賑わっていたので販売不振で撤去ということは当分ないでしょう。

      それと海老名にもあるんですね。
      ちょっとググってみようっと。

タイトルとURLをコピーしました