ネタを仕入れた 2017冬

昨年(2016年)の年末に発注したタオバオ通販の商品が1ヶ月近くかかってようやく到着しましたよ。

なんとなくタオバオでCGL125関連のパーツを見ていた時に、日本ではほぼ手に入れることができない貴重なパーツを見つけてしまったのでこれは入手できるうちに注文しておかなければ!と急いでリストを作り注文した訳です。

しかしいざ注文をしてみると代理店から「注文したけど取り扱っていなかったアルよ」との連絡が。
だったらと他店で代替えのものを、と返信するもこちらも取り扱いはなし。
いくつかの店舗で出品されていたはずなのになぜか全部が品切れ状態になってしまったので、入手しにくい貴重なパーツとは言え、無くても困るものではなかったので断念しました。
他にもちょっとしたトラブルがあったけどそれは出品者の問題で、今回発注をかけた代理店の「キング」はきめ細かい対応をしてくれたしレートも安かったので全般的に好印象でした。

で、今回は一番欲しかったパーツが手に入らなかったんだけど、購入したものは前回に比べれば概ね満足のいく結果でした。

前回タオバオ購入した物で未だ手をつけていないものあるんだけど、簡単にポン付けできるパーツもあるので、順次紹介していこうと思います。

購入したものの詳細はこちらから→「タオバオでお買い物 2017冬

コメント

タイトルとURLをコピーしました