タオバオでお買い物 2016夏その2 〜CG125用ニップル付きアルミインマニ、他〜

せっかくの三連休なのに雨続きでツーリングにも行けないので、6月にタオバオの代行業者経由で仕入れたパーツの一部を紹介してみますよ。
ネタを仕入れた 2016夏

まずはこちら。
CG125用アルミインテークマニホールド

またアルミインマニかい!ということなかれ。
ちょっと違うでしょ?
そうです、ニップル付きなんです。

CGL125にはAI(エアインジェクション)が付いてないのに、なんでこんなものを買ったのかは後の記事で紹介するとして、インマニの詳細でも書いてみますよ。

負圧取り出しのニップルが付いている以外、部品構成とサイズは以前購入したアルミンマニとほぼ同等で、作りの荒さやバリ、遮熱板の反り、ガスケットの内径が27mmで小さいなども同じ状態でした。

今回購入した業者の販売ページにはポート内径の記載がありませんでしたが、前回と同じくイン側28.5mmアウト側27mmで刻印なども同じ。
前回購入したアルミインマニにニップルを取り付けただけのものと言っていい状態です。

ポートのアウト側のバリがこのようにひどい状態なので、そのままポン付けという訳には行きませんね。
どうせ接合面の平面出しもしなければならないのでヤスリで削って仕上げる事にします。
あと、付属のOリングはどうせ溶けるのはわかっているので、別途購入したホンダ純正のOリングを使うことにします。


さてアルミインマニの紹介だけではちょっと物足りないので、オマケを一つ。

リアサスペンションのブッシュです。
販売ページにはサイズも書いてあったし、一個20円もしない値段だったので試しに購入してみたんですが、届いたものはこの通りひどい仕上がりですw

仕上がりがひどいだけならバリ取りして使ってみるところですが、なんとサイズや形状が違います。
どこのサイズを測ってもブッシュ全体が1mmほど小さく、上側ブッシュは手持ちのものと形状が合いません。
今は取り外して保管しているCGL125純正のリアサスに仮装着してみるもスカスカで固定できませんでした。

サイズの記載もあったし、安かったから予備も含めてと思ってこんなに買っちゃったけど使い道無いですよ orz
まぁ160円程度なので痛手は少ないですが、このパーツは失敗でしたね。

やはりゴムパーツは国産のほうが良いようです。

コメント

  1. 勿論、ニトロキットですね!?
    インマニ直噴で最大効率で加速するのです!(笑)

    • おぉ!その手があったか!
      今テスト中のやつが上手くいかなかったらニトロ付けてみたいな。
      ってか、ニトロのボンベ手に入るんでしたっけ?

  2. ご無沙汰してます。
    それにしても本当に中華のゴムってダメですね。精度もゴム自体の質も。
    パサパサした感じなんですよね。
    シフトペダルのゴムのパサパサが進んで、ついに切れて落ちちゃいました。
    ここで教えていただいて既に購入していたので交換しました。
    やはり挿入がきつかったのでポリメイト使っちゃったからクルクル回りましたw
    だいぶ収まってきましたがね。

    • シフトペダルのゴム、以前拝見しましたがよく千切れるまで持ちましたね〜。
      代替え品のラバーは、純正装着されていたものより弾力があり長持ちしそうですよね。
      ゴムパーツは中華製でも純正扱いのはまだマシなほうですが、出処のアヤシイ社外品のパーツが問題外なのは身をもって体験しましたw

タイトルとURLをコピーしました