志田峠へのダート道の様子を見に行ってみた

関東地方も梅雨が明けて最初の週末、快晴の青空に誘われるままあてもなくツーリングしてみましたよ。

とりあえず宮ヶ瀬方面にでも行ってみるかと走ってる途中に思い出しました。
去年の秋以来志田峠へのダート道へ行ってないな〜と。→「秋の宮ヶ瀬界隈ショートツーリング

8月いっぱいまで工事で通行止めだったはずだけど、解除前に様子を見てみようと三増側からダート道を進んでみると・・・

なんと通行止め区間が舗装路に!
ここから先峠まではそれほど距離はないけど、貴重なダート道が短くなってしまった。
もっともここまでの区間は相変わらず幅の狭いダート道なので走りやすさは多少改善した程度でしょうか。
満足したのでいつものダム脇公園にでも行ってみます。

ちなみに去年の夏に来た時にあった崩落箇所はこのように土留めできれいに改修されてましたよ。→「真夏の短距離ダート道とラーツー
↓2015年7月の同じ場所

ガレたダート道は久しぶりだったのでびびったけど、たまにはオフ道もいいね。

というわけでいつもの小公園でラーメンです。
出発した時は暑かったけど東屋があるおかげで日陰で過ごせるし、今日は心地よいそよ風が吹いていたので過ごしやすかったかな。
あまりにも気持ちいので昼寝しちゃったり、途中から雷太さんとバイク談義してみたりと、たいした距離は走らなかったけどまったりしたツーリングができて良い1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました